当社は創業以来、北海道内における音楽・楽器専門店の一番店を目指してチェーン展開してきましたが、2011年、所沢バンダレコードとの事業統合を期に音楽関連複合事業におけるナショナルチェーンとして第二の創業をスタートさせました。
当社の願いは、お客様の生活文化の向上に貢献することにあり、お客様の知的・文化的好奇心に応え、「心と体の豊かさづくり」のお手伝いをすることを目指しています。
お客様のニーズは日々変化しています。
変化を着実に捉え、私たち自身が絶えず進化し続けなければ、お客様の期待に応えることは出来ません。
ニーズに応えて商品を販売する従来型の「小売業」から、お客様のニーズを創造していく「小売サービス業」へ、当社はチャレンジし続けて参ります。
音楽・映像パッケージ専門店の枠にとどまらず、“楽しむ、遊べる、『コト』”を念頭においたエンターテインメントショップを北海道・東北・首都圏エリアを中心に展開しております。店頭では、お客様とエンターテインメントの出会いをお手伝いすることに情熱を捧げるスタッフが、心からの「お・も・て・な・し」を目指して運営しています。
Gibson、Fenderの一流ブランド「ギター」をはじめ、「ドラム」「キーボード」などライトミュージック(LM)楽器関連の品揃えで札幌No.1を目指す<すすきの楽器センター店>から、気軽に楽器に触れられる買場を提供する<楽器コーナー併設店>を北海道、東北で展開中。
メディアミクスによる個性的な趣味の深堀りがサブカルチャーの特徴で、アイドル・アニメ・バラエティ等におけるエッジの効いたキャラクターを中心に、書籍・コミック・雑貨・CD・DVD・ネット・スマホなど多様なメディアに広がっています。 玉光堂グループでは、店舗のロケーションにあわせて、旬なキャラクターやトレンドを基軸に、音楽映像パッケージ・関連雑貨・コミックなど従来の商品カテゴリーを超えてお客様が求めている品揃えを追求、欲しいモノ・買いたくなるモノが必ず見つけられる総合エンターテインメントショップを創造します。
音楽アーティストイベントは、直接的な販売効果のみならず多くのお客様の来店を促す強力な販売促進・宣伝ツールとして、当社が最も注力しているジャンルの一つです。
・アーティストとお客様が直接触れ合える機会をつくる
・イベントを通じてアーティストを応援する
・アーティストのファンづくりを通じて店舗のお得意様を増やす
ことが当社の願いです。
音楽映像パッケージ小売業から、エンターテインメント提案型サービス業への転換を目指す玉光堂グループは、イベントの企画推進をさらにパワーアップして推進いたします。
「アマゾンマーケットプレイス」、「PayPayモール/ヤフーショッピング」、「楽天市場」などのモールへの出店をはじめ全9店舗を運営しています。リアル店舗にご来店頂けない全国各地のお客様にも、当社が提案させて頂く厳選された商品、充実した在庫、満足頂けるサービスをお届け致します。
今後、リアル店舗との相乗効果を拡大し、更なるお客様のニーズに応えられることを目指します。